スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合格体験記

合格体験記を読むときに注意することが2つあります。
大学受験でも同じことが言われていますが、これらは文面に表れないため要注意です。

(1)合格者の地頭
(2)受験時点での最終合格率

説明するまでもありませんね。
これらを把握しなければ、合格体験記は害にしかなりません。
僕自身は、超天才だと思われる方の合格体験記は一回軽く読んだ程度です。
最終合格率がそれほど高くないと思われる方の合格体験記も同様です。

地頭?そんなの関係ないよ。というご意見もあることと思います。
しかし、受験専業でなくして勉強半年、短答9割5分という人間をみても、そう言えるでしょうか。

おまえの時頭はどうなんだよ?おまえの受験時点での最終合格率こそどうなんだよ?というご意見もあることと思います。
これに関しては、明確な証拠があるわけでもなく、反論できません。
ご自身で判断してください。
一回軽く読むだけでも、何かのお役に立てればと思います。
【トップページへ戻る】
Copyright @ 2007 Tatitutetokkyo. All Rights Reserved.
Admin / Designed by Aldebaran
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。