スポンサーサイト


在学中の受験と就職活動

少し変わったテーマで。

■在学中の受験
5、6年前に比べると増えてきたようですが、それでもなお少数派のようです。
僕自身、在学中に受験していた他大の方と二人で勉強したことはあります。
私ゼミでは一人も見かけませんでした。

学生であれば(遊ぶ時間を削れば)まとまった時間が確保しやすいので、
相当有利ではないでしょうか。
また、選択科目があることで躊躇しているというお話も何度か耳にしましたが、
(理系前提です、修了すれば大概免除ですよね)
物理学-電磁気学のセットであれば標準的な大学受験程度の問題が解ければ十分ですから、
時間が確保できるうちにさっさと始めてしまう方が無難なのかもしれません。
遊べるうちに遊んでおくほうが無難なのかもしれません。

■就職活動
知的財産部を志望する学生は年々増えているそうです。
(どこの説明会でも言われました・・・)
仮に知的財産部に配属されることを強く望むのであれば、まず、希望する業種のなかで、
知的財産部として職種別採用を行っている企業を挙げてみるのが良いのではないでしょうか。
【トップページへ戻る】
Copyright @ 2007 Tatitutetokkyo. All Rights Reserved.
Admin / Designed by Aldebaran
/
