

短答の追い込み(2)

おひさしぶりです。
GWを間近に、そろそろ短答に向けて総仕上げに取り掛かる時期になってきました。
既に似たような記事がありますが、
実質的には今年から試験制度が変わるようなものですので、敢えて更新致します。

各予備校の先生がどのような予想を立てていらっしゃるかは存じませんが、
昨年度よりも高い点数でなければ安心できない、というのが大勢だと思います。
強調しますが、やはり目標とすべき点数は50点です。
50点を取るために一番必要な情報、言い換えると、
「仮に」試験会場に何か一冊、本を持ち込んでよい、としたら何を持ち込むか、
これを意識して総仕上げに取り掛かることをお勧めします。
私だったら、贅沢を言えば青本か、三省堂の判例要旨集付条文集を持ち込みたいです(笑)
質素に行くなら、条文集ですね。
【トップページへ戻る】
Copyright @ 2007 Tatitutetokkyo. All Rights Reserved.
Admin / Designed by Aldebaran
/
